WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
ニッセン

■ 今週の占い - 2005年05月01日〜05月07日 水瓶座

人には様々な思い出があります。美しい思い出、辛かった思い出、たくさんの思い出があるでしょう。そして人は今の状況を反対の思い出を好む傾向があります。

例えば今が幸せならば、「昔はあんなに苦労したのに、今はこんなに幸せだ」と。例えば今が苦しければ、「あの頃は幸せだったのに、あの日に帰りたい……」と。

思い出は人の心の中にあります。それは、その人が見たい形をして浮かんできます。過去に救いを求める人は、思い出をますます美しく飾っていきます。そうする事で心を慰めます。

こうした行為を過去に逃げているとは言えないでしょう。今日に立ち向かう為、明日を迎える為に過去を利用しているのだとしたら、それも一つの知恵です。勇気の源を自ら生み出しています。過去の経験を上手く利用していると言えます。

しかし、心が完全に後ろに向いてしまってはいけないでしょうね。「昔は良かった、だから昔に戻ろう」と無理に過去をほじくり返しても、過ぎ去った時間は戻りません。

過去を共に過ごした人達も、今は現在を生きています。共に過去を懐かしむ事は出来ても、過去を取り戻そうとする行動は混乱を生みます。

前を、向いて下さい。貴方の道は未来へ続いています。その事を、どうか思い出して下さいね。

カード:塔、カップの6(R)、審判(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.