WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 今週の占い - 2005年05月01日〜05月07日 乙女座

良い事と悪い事、両方が同時に起こったらどう思うでしょうか。「悪い事もあったけれど、良い事もあったのだから結果オーライだ」、そう思えるでしょうか?なかなかそうはいかないでしょうね。

例えば財布を落としてしまったとしましょう。しかし翌日、宝くじで100万当たります。例えば恋人と別れてしまったとしましょう。しかし翌日、とても素敵な出会いがあります。例えば仕事で大きなミスをしてしまったとしましょう。しかし翌日、携わった企画が爆発的なヒットを生み出します。

前者と後者を比較すれば、トータルで見れば損はしていないかも知れません。でも心理的な損得は、そう簡単なものではありません。

総合的に得をしているか損をしているかは問題ではないのです。辛い事があった、傷ついた、失敗した、そうした汚点がついてしまった事自体が問題なのです。

それは他の事で穴埋めは出来ません。帳尻合わせ出来る感情ではありません。

それでもあえて言います。どうか物事の良い側面を見て下さい。悪い側面ばかり見て、そちらに傾かないで下さい。

気持ちと言うのは、思ったよりも大きな力を持っています。悪い事ばかり考えていれば、自然と悪い方向に沈んでいきます。

せっかく活路が用意されているのに、それを捨ててしまわないで下さいね。

カード:カップの5、ワンドの2、ソードの2(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.