WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年05月01日〜05月07日 牡羊座

物には色々な使い道があります。本来の用途でなくても、応用して使ってしまう事が出来ます。

例えば、書物は読む為の物ですね。様々な知識を学んだり、面白い空想を楽しんだり、リアリティ溢れる実体験を目の当たりにしたり、活字を追う事で疑似体験ができる物です。

でも、他の用途に使おうと思えば使えますね。例えば重さを利用して重しにしたり、高さを利用して枕にしたり、積み重ねて机代わりにしたり、アイデア次第は即席の代用品として使う事が出来ます。

出来はしますが、それは本来の用途に比べると見劣りするでしょうね。書物は読む事を想定して作られた物であり、重しや枕にする為に作られた物ではないからです。

代用は出来ても、それはその場しのぎにしかならないでしょう。本来の用途の為に作られた重しや枕に比べれば、使い勝手は劣ってしまいます。

これは、何事にも言えるでしょうね。あれこれと器用にこなす事が出来たとしても、その人が一番得意とする分野での活躍には及ばないでしょう。たくさんの選択肢があったとしても、一番正しい選択肢の輝きには適わないでしょう。

本来の用途を思い出しましょう。そして選択しましょう。貴方が選ぶべきものは、決まっているはずです。

カード:女司祭長(R)、ワンドの7(R)、ペンタクルのペイジ




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.