WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年04月24日〜04月30日 射手座

鰯の頭も信心からと言います。鰯の頭であっても、有り難い存在として祭っている人にとっては大切な信仰の対象です。このことわざは信仰心を揶揄したものではありますが、なかなかどうして真実を付いているのではないでしょうか。

何を信じるか、何を大切に思うかは人によって異なるでしょう。ある人にとってはゴミも同然のものが、他の人にとってはお宝に見える事もあります。

例えば本に興味のない人にとっては、昔の本を見つけても古くて汚いゴミにしか見えないでしょう。けれど古書を収集している人にとっては、非常に価値のあるものかも知れません。

なぜ集めるのか、なぜ大切に思うのか、他人からは計り知れないものがあります。

それで、良いのでしょうね。自分にとって大切なものを、大切に扱う。とても自然な事です。そこに他者の評価が入る隙はありません。

ただし、それは本人が納得した上での話です。例えばイミテーションだとわかっていて、イミテーションのアクセサリを集めるのと、本物だと信じてイミテーションのアクセサリを集めるのとでは、大きな違いがあります。

その点を踏まえた上で、仲間達とお宝の価値を語らって下さいね。

カード:ペンタクルの4(R)、ペンタクルの8(R)、法王(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.