WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 今週の占い - 2005年04月24日〜04月30日 蠍座

負けを認める事は、なかなか難しいものです。明らかに圧倒的な差があって、勝負にもならない、そうした場合は比較的負けを認めやすいでしょうね。相手が自分より格上だと認めているのですから。

しかし、これが自分と僅差しかないような相手だったり、どこで勝ってどこで負けたのかサッパリわからないような勝負だったりした場合には、そう易々と負けを認める事が出来ません。自分が負けた事に納得できないからです。

そんな時には「まだ結果は出ていない!」と言い張ったり、「あれは運によるものだ」と事実から目を向けたり、負けた事実を退けようとする事があります。

でも、それは得策ではありません。負けたらそれで終わりではないからです。

勝負が終わったら終わって、やるべき事はたくさんあります。自分の立場や権利は守らなければいけないし、頼まなくてはいけない事、手を握らねばいけない事、考えるべき事はたくさんあります。

けれど負けた事実にばかり拘っている時には、そうした処理を行う事が出来ません。それに手をつけてしまうと、負けが現実のものになるような気がして手を出しづらいからです。

しかし、そうやって手をつけかねていれば、他の人達の良いようにされてしまいます。それを避ける為には、積極的に負けを認める必要があるでしょう。

一つの勝負は終わりましたが、次の勝負はすでに始まっています。世の中には勝負で負けて、結果で勝つ事もあります。新しい勝負で勝利する為に、さっそく作戦を練りましょう。

カード:ソードのエース、ワンドのクイーン(R)、ワンドの6(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.