WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年04月24日〜04月30日 乙女座

世の中には様々なキャッチコピーが溢れています。商品の魅力を余すところなく伝え、目にする人の気持ちをグッと惹き付けるようなキャッチコピーもありますね。

使うだけで色が白くなれるスキンケア用品や、使うだけでシミや毛穴をカバーできるメイク用品や、飲むだけで体重が落とせるダイエット用品などなど。

本当かどうかはわからないけれど、素人から見るともっともらしい理屈が解説されていると、ますます魅力はアップします。そしてついつい、その口上に乗せられて商品を手にしてしまうのでしょうね。

でも、それは本当に必要なものでしょうか?
話を聞いていると欲しいような気持ちになってしまうけれど、元からそうした物を欲していたでしょうか?

手に入れる前に、そこのところをよく考えてみる必要があるでしょうね。ひょっとしたら手に入れるだけ入れて全く使わないかも知れません。ひょっとしたら、使ってみるとあまり合わないかも知れません。

その場の勢いで決定してしまうのではなく、一呼吸置いて検討してみましょう。

カード:魔術師、恋人(R)、ワンドの9






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.