WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年04月24日〜04月30日 蟹座

世の中には同じ名前を持っていても、それが表す性質は全く違う物がたくさんあります。

例えば「火」とひとくくりにすれば炎を表しますね。けれど「火」の中にも色々な火があります。花火の火、ガスレンジの火、鉄砲の火。これらは同じ「火」ではありますが、それぞれ相手に与える印象は違いますね。

そして、人はときどき選択を誤ってしまう事があります。「火」の中のある物を選択したつもりが、同じ「火」でも異なる「火」を選んでしまっている事があります。

自分で認識している状態と現実の状態に乖離が生じていたり、自分が採っている行動と他者から見た行動にズレが生じている事は珍しくありません。

例えば仲良くしようと思ってあれこれと話しかけていたら、相手には根ほり葉ほり話を聞き出す人に映るかも知れません。相手の為にとあれこれ世話を焼いていたら、その人には押しつけがましく映るかも知れません。

自分の認識を正しく現実に反映していたつもりが、いつの間にか全く違う印象を与えているかも知れません。

貴方が手にしているものは何ですか?
それは貴方の意図を正しく反映したものですか?

現実の目で自分の行動を把握しましょう。親しくしたい時に差し伸べる物は握手の「手」です。熱意を持って行動する時に振り上げる物は拳を握った「手」です。何を選ぶべきか、間違えないで下さいね。


カード:ワンドのエース、ソードのナイト(R)、カップの4(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.