WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 今週の占い - 2005年04月24日〜04月30日 双子座

人生とは世知辛い物です。世の中は厳しい決まり事でがんじがらめになっており、その中で勝ち上がっていくのは至難の業です。

希望で胸を膨らませ、瞳には夢を映していた若者も、社会に放り出されて数年すれば、社会の仕組みを悟るでしょう。この世の中はすでに仕組みが出来上がっています。それを変える事も壊す事も容易ではありません。

ポッと出の力もコネもない人間は、這い上がる道すら見つけられないでしょう。そしていつしか、若者は空を見上げる事を止め、諦めと妥協に身を委ねていきます。

ところで、人生とは同時に面白いものでもあります。夢見る事を止めた後で、理想郷に辿り着く事も珍しくありません。とっくに忘れていた憧れ、忘却の彼方に消え去った希望、それを無くした頃にヒョッコリとそれを手に入れます。

時間が経ってから手に入れても仕方がない?
諦めてから見つけても意味がない?

いえいえ違います。時間が経ったからこそ、手に入ったのです。諦める事を覚えたからこそ、見つかったのです。

何かを手に入れるには、それ相応の対価が必要です。対価を持っていない人は、どんなに恋いこがれても手に入れられません。

でも対価を貯めていく過程で、自分の立場を知り、自分の能力を知り、足る事を覚え客観的に判断する事を覚え、そうやってやっと手に入れる権利に届いたのです。だから貴方は手に入れます。かつて憧れてやまなかったものを。

カード:愚者(R)、カップの8(R)、ペンタクルの9




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.