WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年04月24日〜04月30日 牡羊座

お化粧する時に大切なものは何でしょうか?全体のバランスですよね。

例えば、あまり作った顔に見せたくない、ナチュラルにしたいからとファンデーションをほとんど塗らず、シャドゥやアイライン、口紅も使わないでいれば、それはナチュラルではなくすっぴんになってしまいます。

かといって気合いを入れてゴテゴテと塗りたくれば、ファンデーションの塗りすぎてノッペリしてしまいそうですし、シャドゥや口紅が主張し合ってキツイ仕上がりになってしまいます。

「シッカリ手を加える」と言う事と、「手を抜く」、「たくさん使う」と言う事は別ものです。丁寧に化粧をしていながら、自然でさりげない、それが綺麗に仕上げるコツなんでしょうね。

とは言いましても、ついつい使い過ぎしてしまう事があるでしょう。腕の不足を量でカバーしようとしたり、たくさん使えばより良く仕上がるような気になってしまいますものね。

けれどたくさん使えば使うほど、不自然な場所を隠す為に、更に使う羽目になってしまいます。それでは綺麗に仕上がりません。やはり自分にあった適量を守る事は大切です。

これは、他の事にも言えるでしょうね。好きだからと言ってめいっぱい愛情を押しつけていては、相手にとって重荷になってしまいます。無くしたくないからと言って力一杯握りしめていたら、そのうち握りつぶしてしまいます。

気持ちがたくさんあるから、あえて一歩引く。前のめりになっている姿勢のままどんどん踏み出すのではなく、姿勢を正してバランスを考えましょう。

カード:ソードのクイーン(R)、ペンタクルの2、女帝(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.