WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年04月16日〜04月23日 山羊座

プレゼントって難しいですよね。親しくつき合っている友人や恋人でも、いざ贈り物をしようと思ったら、何を選ぶべきか迷ってしまいます。相手の趣味や好みを知っていても、考えれば考えるほど決めかねてしまう事もあるでしょうね。

こんな時には、何が欲しいか本人に聞いてみるのが良いでしょう。それが一番確実な方法です。

もし相手の意志を何も聞かずに選んでしまったら、すでに同じようなものを持っているかも知れませんし、こだわりがあって受け付けない事があるかも知れません。

せっかくのプレゼントなのですから喜んで欲しいですよね。その気持ちが大切です。内緒で用意する事が、必ずしも相手の希望に添うとは限りません。それよりも確認した方がよいでしょう。

これは、他の事にも言えるでしょうね。「私はこれがとても好きだ。だからあの人も喜んでくれるに違いない」、そう思う前に「私はこれが好きだけど、貴方はどう?」と聞いた方がよいでしょう。

「これで、こちらの気持ちは伝わったはずだ」、そう思う前に「これはこういう意味で行動してるんだよ」と告げた方がよいでしょう。

相手がどう考え、どう感じているか。推測する事も大切ですが、確認する事も同じくらい大切だと思いますよ。

カード:女帝(R)、カップの6、ソードのキング(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.