WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年04月16日〜04月23日 蠍座

スーパーやバーゲンでは、お一人様一つ限りという特別セールを行う事があります。とてもお買い得な商品ですから、購入者が殺到する事はあらかじめ予想できます。その為、一人当たりの購入数を抑える事で、出来る限り多くの人に買ってもらおうという対策ですね。

こうした対策に不満を持つ人もいます。「もっとたくさん欲しいのに」、「好きなだけ買えたらいいのに」、そんな風に思う人もいます。

でも、本当のところはどうなんでしょうね?

例えば春物のコートがとても安くなっていた時。同じコートを何枚も買っても、使い道がありません。例えば保存が利かない食料品が安くなっていた時。たくさん買っても消費期限内に食べきれないかも知れません。

冷静に考えればわかる事だけれど、人は「お買い得」と言う言葉にとても弱いです。特に欲しくなくても、お買い得だと聞くと「買わなきゃ!」なんて思ってしまう事もあります。

無料体験が出来ると聞けば、興味がなくても参加してみたくなるし、試供品を配布していれば、欲しくなくてもとりあえずもらってみたくなります。お得である事と言うのは、そうやって人を惹き付けます。

けれど、中にはそんな風に揺らされない人もいます。買う物は、自分が欲しい物。見繕う物は、自分に必要な物。そうやって必要な物を必要な数だけ手に入れる自制心がある人もいます。

貴方にも、そうした自制心があります。今週はその自制心を上手く利用しましょう。周りに流されず、自分のペースを守って下さいね。

カード:ペンタクルの3(R)、ペンタクルの6、ペンタクルのペイジ




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.