WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
ニッセン

■ 今週の占い - 2005年04月16日〜04月23日 蟹座

新色の化粧品、欲しいですね。春らしい今年のスカート欲しいですね。美味しい物、食べたいですね。こうした欲求はどなたにでもあるものでしょう。

好きなアーティストのCDが欲しいとか、お気に入りの本を読みたいとか、大好きな人と一緒にいたいとか、色々な欲求があります。

これらは全て、人生を楽しみたい、良いものにしたいと言う欲であるとも言えます。そうした欲があるからこそ、新しい事にチャレンジしたり体験したりする事が出来るのでしょうね。

でも、時々そうした欲求がポッカリとなくなってしまう事があります。流行を追って何になるのか、一時的に楽しく過ごす事にどんな意味があるのか。

そうやって自分の生き方や周囲に対して疑問が湧いてきたり、空しい気持ちになってしまったりする事があります。

全てのものは移ろい変わっていくのだから、その場限りのものに夢中になっても仕方がない、それは確かに一理あります。

けれど、同時にその場限りのものだから、その一瞬に光り輝くのではないでしょうか。それを、永続しないから無駄であると切り捨てる事は出来ません。例え次の瞬間に変わってしまったとしても、その一瞬は本物だからです。

厭世的な気持ちになった時は思いだして下さいね。人生は楽しむ為のものでもあります。

カード:節制(R)、ワンドの6(R)、女司祭長(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.