WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
ニッセン

■ 今週の占い - 2005年04月16日〜04月23日 双子座

植物を育てるのはなかなか難しいものです。種を蒔いてそれで終わり、とはいきません。育っていく間、ずっと面倒を見る必要があります。

かといって手間をかけすぎても良くないでしょうね。早く育てとばかりに水をやりすぎたり、肥料を与えすぎてたりしてはいけません。

手をかける必要はありますが、それは植物の性質をよく観察し、適切に世話をしてあげると言う事でしょう。

けれど期待が大きすぎると、ついついせっかちになってしまいます。過剰に面倒を見てしまうのは、焦る気持ちがあるのでしょうね。早く芽が出て欲しい、綺麗な花を咲かせて欲しい、そうした気持ち以外にも周りと比較して焦ってしまうのかも知れません。

同じ頃に種を蒔いた人はもう花が咲いてる、なぜ私の花は咲かないのだろう?他の人に負けたくない、そんな気持ちが行き過ぎた行動を取らせます。

上手く育てる事が出来る人は、どうするべきかコツを知っているのでしょうね。相手に構い過ぎない事、適度に距離を保つ事、何もかも面倒を見るのではなく必要な時だけ助ける事、時には心を鬼にして見守る事、そうした大らかな気持ちで接する事が大切だと、よく知っているのでしょう。

それは慈愛とゆとりがもたらす寛容です。それは人を育てる才能です。貴方には、それがあります。その力を惜しみなく発揮して下さい。その為に必要なのは、見守る行動だと思いますよ。

カード:カップの9、ペンタクルのナイト、運命の輪




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.