WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年04月10日〜04月16日 蠍座

世の中にはいろんなテレビゲームがあります。ゲームの種類もたくさんありますね。時間さえかければ誰でもクリアできるゲームもあれば、操作に慣れが必要なゲームもあります。

進行するのにコツが必要なゲームでも、何度も繰り返せば攻略方法が見えてきます。一度失敗してしまったからと言って投げ出さず、何度も何度も少しずつスタイルを変えたプレイをする事で、最初はクリアできなかったステージもクリアできるようになっていきます。そうやって習熟して上達していくのも、一つの楽しみ方ですね。

さて、ゲームではそうやって繰り返しプレイする事が出来ても、現実はそう簡単にはいきません。

例えば仕事で失敗してしまった、友達の前で恥をかいてしまった、そんな時は同じ事にもう一度挑戦するよりも、その場所から逃げ出したくなります。

何度でも挑戦可能だと言っても、そんな気になりにくいですよね。また失敗したらイヤですし、それを見られるのも恥ずかしいし、終わった失敗を思い出したくもないでしょう。

ですが、そうやって避けていては、いつまでもその問題をクリアできません。

人間は万能ではありません。誰だって最初はミスをするし勝手がわからないものです。経験を積む事でコツを掴んで上手くなっていきます。

貴方はその素質を持っています。失敗から学ぶ方法を知っています。その才能を、どうか埋もれさせないで下さいね。

カード:ワンドの7(R)、塔、ペンタクルの10(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.