WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年04月10日〜04月16日 獅子座

一組の男女が肩を寄せ合って歩いています。さて、この二人はどんな関係でしょうね?

結婚したばかりの新婚カップルかも知れないし、同じ部署に勤める同僚かも知れないし、小さい頃からの幼なじみかも知れないし、倦怠期のカップルかも知れないし、別れ話をしている真っ最中かも知れません。

遠目からは親しく肩を寄せ合っているように見えても、近づいてみればその顔は強ばっているかも知れません。遠くから見ただけでは、二人がどんな関係なのか判断できないでしょうね。

でも人は、時として自分が見たい通りに想像します。果たせなかった自分の思いを託したり、憧れを重ねてみたり、わからない部分を自分の希望で補ってものを見てしまいます。

一概にそれが悪いとは言えません。他者に思いを重ねる事で気持ちを静めたり、前向きになったりする事もあるからです。

けれど、そうする事で自分を追いつめてしまう場合もあります。「あの人達は幸せなのに、なぜ私は……」、「みんな充実しているのに、私だけ……」そうやって暗く捕らえてしまうのだとしたら、あまり良い事ではありませんね。

どうせ想像するのならば明るい想像をしましょう。眩しい夢を見ましょう。そして、それを目指しましょう。

カード:ワンドの4(R)、カップの6(R)、カップの9(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.