WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
 iTunes Store(Japan)

■ 今週の占い - 2005年04月10日〜04月16日 双子座

1Lのミネラルウォーターがあります。そこから250ml入るコップにお水を注ぎました。更に他のコップにもう一杯、注ぎます。続けて別のコップに注ぎましょう。隣のコップが空なので、そこにも注ぎましょう。

まだ空のコップがあるので……と思ったら、お水がもうありませんね。250mlのコップ4つにお水を入れたので、空っぽになってしまいました。

これは、とても当たり前の事ですね。どなたでも疑問を差し挟む余地はないでしょう。

けれど、現実にはそれをウッカリ忘れてしまう人がたくさんいます。

例えば気前が良くて大判振る舞いを続けたら、いつの間にか財布が空っぽになっていたり。例えば人に褒められるのが嬉しくて頼み事をどんどん引き受けていたら、時間が足りなくなってしまったり。例えばあちらこちらで約束を交わし、後でスケジュールを確認したらブッキングがたくさん発生していたり。

助けを求められたら、助けてあげたいですよね。感謝されたら気持ちが良いですよね。

人の為に頑張りたい、そうした気持ちは素晴らしいものです。でもその前に、ちゃんと自分のキャパシティを考える必要があります。

気軽に引き受けて後で断るよりも、出来るかどうか確認した方が良いでしょう。まずは自分ありきです。その上で余力があれば、それを人の為に回して下さいね。

カード:ペンタクルの6(R)、星(R)、ペンタクルの2






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.