WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
ニッセン

■ 今週の占い - 2005年04月10日〜04月16日 牡牛座

目的と手段がすり替わってしまった経験はありませんか?

例えば、昔からの夢を目指している時。「夢を叶える」事が目的であり、「その為の仕事をする」事が手段ですね。

それがいつの間にか、仕事に追われる日々が続くようになって夢を思い出す事もなくなってしまったり、仕事だからと納得できない役目や内容を手がけるようになったり、変質していく事があります。夢を叶える手段である仕事が、いつの間にか目的に取って代わってしまっています。

こうした例はたくさんあるでしょうね。家族の為と忙しく働いている内に、いつの間に家族との間に埋められない溝が出来ていたり。好きな物を収集している内に、集める事に熱中してしまって本来の用途を果たさなくなっていたり。

のめり込むに連れて、目的と手段が曖昧になる事は珍しくありません。

けれど、やはり手段は手段でしかありません。それは貴方を満たしてはくれないし、いつまで経っても終わりがないままになるでしょう。答えを見つけるには、目的を達成しなければいけません。今こそ、その為のスタートを切りましょう。

カード:悪魔(R)、ペンタクルの4、ソードの6






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.