WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年04月03日〜04月09日 魚座

外国の宝くじは、時として飛んでもない賞金額が設定されますね。一度大当たりをすれば一生遊んで暮らせるような、数億という額に跳ね上がる事があります。

当たった人は大きな幸運を掴んだと言えるでしょう。それを見た人は、羨んで「次は私が!」と思うかも知れません。

でも、大事な事を忘れていますよね。そこまで賞金が上がったという事は、それだけ外れた人がたくさんいると言う事です。

けれど、それを忘れてしまう事があります。「一度当たればチャラになるから」と、せっせとつぎ込んでしまう事もあるでしょう。

確かに当たれば大逆転です。いつかは当たるかも知れません。そのいつかは「いつ」でしょう?それまでに、どれだけ宝くじを買い続けるのでしょう?

「そんな事はない、小さい額ならそこそこ当たる」と思う人もいらっしゃるかも知れません。ですがつぎ込んだ総資金額を考えた時、収支はどうなっているでしょうか?黒字になっているでしょうか?宝くじにつぎ込んでいたお金を、全額貯金していたらどれぐらいになったでしょうか?

ささやかな娯楽の一つとして楽しむ事が悪いのではありません。当たるかも知れないとドキドキしたり、発表まであれこれ想像したり、そうした事も楽しいものですからね。

でも、それには限度が必要です。これは、何事にも言える事です。自分に出来る範囲はどこまでなのか、自分の限界はどこまでなのか、それを把握した上で、余裕内で楽しむ。それが娯楽を味わう秘訣ですよ。

カード:悪魔、ワンドの5(R)、ペンタクルの2(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.