WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
 iTunes Store(Japan)

■ 今週の占い - 2005年04月03日〜04月09日 水瓶座

「話を聞かない男、地図が読めない女」と言う本があります。男女の性差にたくさんの実例を挙げて、「あるある」と共感を引き起こされる本です。でも、そんなに大きな違いってあるのでしょうか?

例えば女性は「男って、いつまで経っても子供っぽくて馬鹿みたい」と思いやすいし、男性は「女って、どうでもいい細かい事ばかりこだわって下らない」と思いやすいところがあります。

けれど、言葉は違いますがどちらも言ってる内容は似たようなものですよね。女性は「男ってものは……」と言うし、男性は「女ってものは……」と言います。

そして、そうやって罵ってる風に見えて、女性は男の為に泣いたり怒ったり疲弊して、男性は女の為に気を回して振り回されます。

馬鹿だ下らないと言いながら、相手を愛おしみ、愛おしいが故に理解できず、理解できないから不可解で、不可解だから惹かれる。追いかけて追いかけられて。ぐるぐる回っている。世の中って、そんなものなのかも知れません。

嫌だ嫌だと言ってるうちが花かも知れませんね。本当にダメになった時は、冷えて固まります。そして、追い駆けっこを止めてしまうでしょうから。

カード:女帝(R)、ペンタクルのクイーン(R)、ソードのキング






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.