WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年04月03日〜04月09日 射手座

掃除する時は、まずどうすれば良いでしょうね。一番はじめは整理整頓ですね。物が出ていると掃除がしづらくなりますから、出っ張りを減らす事が先決でしょう。出ている物を所定の位置に収納し、その後で掃除が始まります。

でも出しっぱなしの物が多かったらどうなるでしょう?本が出しっぱなしだから本棚に戻そうとすると、本棚にスペースがない!なんて事があるかも知れません。

そうなると、まずは本を仕舞う場所を確保しなければいけませんね。ところが押入や戸棚を開けてみても、物を入れるスペースが見あたらない。そうなると、今度は物を仕舞う前に収納している物を整理しなおしたり、不要な物を捨てたりしなくてはいけませんね。

そうこうしている内に時間が過ぎて、掃除が出来ないままになるかも知れません。

「仕舞う場所がない。……まぁ、いいや。そのうち考えよう」と後回しにしていれば、どんどんと物がたまっていきます。そのうち、収納スペースに収まりきらない量にまで増えるかも知れません。

そうなってから整理整頓しようとしても、物が収まりませんから途方に暮れてしまいます。収納を増やすか、物を減らすか、どちらを選ばない限り終わらなくなってしまいます。

その時になって「もっと早くに手をつけておけば良かった」と思っても後の祭りです。

そうした事を避ける為には、早め早めの対処が必要です。簡単に出来る事だからと後回しにするのではなく、簡単に出来る事だから今やった方が良いでしょう。いつでも出来る事だからと先送りにせず、いつでも出来る事だから今やった方が良いでしょう。

カード:正義(R)、ペンタクルの7(R)、ペンタクルのキング






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.