WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
 iTunes Music Store(Japan)

■ 今週の占い - 2005年04月03日〜04月09日 蠍座

後になって振り返ってみると、自分の事なのにサッパリ理解できない事ってありませんか?

例えば学生の頃に繰り返し読んだ小説。でもいま読んでみると、あまり面白いと思えない。例えば必死になって集めていたコレクション。でもいまは部屋の隅で埃をかぶっている。例えば大好きだった人。でもいまは、欠点ばかり思い出してしまう。

その時は全身全霊を篭めてぶつかっていたのに、時間が経ってみると当時の気持ちがわからなくなる。夢中になっていた記憶はあるけれど、なぜそこまで夢中になれたのか自分でもわからない。そんな事ってあるのではないでしょうか。

その時の立場、その時の環境、その時の気持ち、それらが複雑に組み合わさって、打ち込む状況を作り上げていたのかも知れません。その熱気が冷めた頃には全てが朧気になってしまい、思い出しにくいのかも知れませんね。一種の熱病のようなものと言えるでしょう。

それが自分の手の中からこぼれゆく時、寂しさを覚えるかも知れません。それは愛着や未練と言うものではなく、かつて自分の中にあったはずの真っ赤なもの、熱くて熱くて火傷しそうだったもの、それが消えてしまった事への切なさでしょう。

でも、それは消えてしまったのではありません。今は眠っているだけです。そして時が来れば、また熱く燃え上がるのでしょうね。

カード:カップの9、吊し人、カップの8




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.