WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年04月03日〜04月09日 天秤座

最近は全国的に癒し的なものがもてはやされていますね。無理をするのではなく自然体で、ゆったりした時間を味わう事が主流になっています。

しかし、一昔前の世の中は違いました。働いて働いてギラギラしている事がもてはやされていました。その時代に、一つのCMがありました。

「黄色と黒は勇気の印〜24時間働けますか〜」と言う栄養ドリンクのリゲインのCMです。いま考えると、とてつもない事を言っていますね。24時間働き続けたら体が壊れます。

でも当時は受け入れられていました。そんな時代でした。今はこうしたCMは流れないでしょう。時代の変化ですね。

ではそうした無茶をする人がいないかと言うと、そうとも言いきれません。断れば立場が悪くなる、上からの命令、人手が足りない、現実を無視した工期などなど、色々な事情から無茶をするしかない状態と言うものも存在します。

時間がないから休憩時間や休みを削って、たまの休みにはひたすら眠って休んだ気にもなれない、そんな事もあるでしょう。ですが、それでは体は持ちません。

責任感が強く意志が固い人ほど、こうした状態に陥りやすいです。そして、そうした人は弱音を吐かずに限界まで耐えようとします。

それではいけませんよ。もっと自分を労るべきです。頑張る事と同じくらい、休む事も重要な任務です。あまり無理をしないで下さいね。

カード:ペンタクルの8、ペンタクルのナイト、ソードの4




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.