WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 今週の占い - 2005年04月03日〜04月09日 牡羊座

予想と現実の乖離は珍しいものではありません。予想が的確であっても、それの程度が大きすぎたり小さすぎたりすると、やはり現実から離れてしまう事があります。

例えば「これから仕事が猛烈に忙しくなる。時間が取れなくなるから、恋人とは一時的に別れた方がお互いの為だ」そう結論づけたとしましょう。ところが実際に別れてみると、いざと言う時の拠り所の無さが、思った以上に堪えるかも知れません。

例えば「夢を追いかけたいけれど、状況がそれを許さない。他の全てを犠牲にするのは怖いから、夢を諦めよう」そう答えを出したとしましょう。ところが諦めたつもりが諦めきれなくて、毎日が後悔と八つ当たりの連続になってしまうかも知れません。

自分の頭が納得したはずの結論に、自分の心がついていかないのでしょうね。

頭の中では冷静に物事を天秤にかけ、どちらが重要なのか、どちらを切り捨てるべきか、取捨選択する事が出来ます。

けれど気持ちはそんな簡単なものではありません。理屈ではないのです。感情が、そう訴えているのだから。

どうすれば良いのでしょうね?何を選んで何を捨てるべきか。誰にも正解はわかりません。今の後悔が一時のものなのか、一生のものなのか、それすらもわかりません。

ただわかるのは、気持ちは時と共に変化していくけれど、理性に基づいた判断は滅多に覆らないと言う事です。

カード:恋人(R)、女司祭長、ソードの9(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.