WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
キャロルフランク

■ 今週の占い - 2005年03月27日〜04月02日 水瓶座

「貴方は今すぐ引っ越さなくてはいけません」そんな風に占いに書いていたら、即座に実行しますか?

しないでしょうね。引っ越すとなると、新しく住む場所を探さなくてはいけませんし、いま住んでいる場所を引き払わねばなりません。あちこちで住所変更の手続きも必要ですし、不動産に出掛けて物件を探して、引っ越しの準備をして……と忙しくなってしまいますね。

そもそも差し迫った理由もないのだから、引っ越さないでしょう。でもこれが、もっと簡単な事だったらどうでしょうか?

例えば「貴方は明日、紅茶を飲んで下さい」と書いてあったら?紅茶を飲むくらいならば、実行に移す方もいらっしゃるかも知れませんね。

この二つの予測とその結果の違いがわかりますか?それは実行する困難度と、自分の立場です。「

引っ越しなんて大がかりな事を鵜呑みにするほど、占いに振り回されたりしない。でも紅茶を飲むくらい、大した手間は掛からない。だから実行に移す」と、こういう事でしょう。

ではでは、とってもとっても困って切羽詰まっていたらどうでしょうね?「今すぐに問題を解決したいけど、どうすればいいかわからない。と言うか手段がない。残るは神頼みのみ!」となった場合、藁にも縋る思いで困難な事を実行してしまう場合もあるのではないでしょうか。

それで事態が改善すると信じている訳ではないけれど、他に何も思いつかないから一縷の望みをかけてすがる。そう言う事は、ありえるのではないでしょうか。

ですが、やはり縋るものを間違えてはいけないと思います。荒唐無稽な事に振り回されて、「難しい事に耐えれば変わるかも」と自己犠牲を払っては、いけないと思います。貴方が何かにすがりたくなった時は、どうぞ周りの方に相談して下さいね。あやふやなまやかしではなく、実体のあるものに頼りましょう。

カード:ワンドの2、カップの8(R)、法王(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.