WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
ニッセン

■ 今週の占い - 2005年03月27日〜04月02日 乙女座

貴方は常に信じるものが変わらないと言い切れますか?それともその時によって、信じるものが変わってしまいますか?

例えば「肌を綺麗にする為には、ゆっくりと時間をかけた丁寧なケアが必要です」と言われ、丁寧に優しくケアを続けてみたとしましょう。ところが、頑張って丁寧にケアを続けても、ちっとも肌が回復しません。

そんな時に、今度は「肌には自然回復力があるのです。それを最大限に生かす為に、不自然に手をかけずシンプルに過ごしましょう」と言われてしまいました。

丁寧に時間をかけても効果がなかったところですから、「そうか、方法が間違っていたんだな」と飛びついてしまうかも知れませんね。

こんな風に、何を信じるかと言う事はとても流動的です。ある事を信じているから、真逆の事を言われると何となく信憑性を感じてしまう、そんな事もあるのではないでしょうか。

それが本当に正しいのか、根拠があるのかと言うのは、全くの別問題です。人が信じやすいもの、と言うのは存在します。

例えば、占いで言えば、「貴方の運勢は最高です。幸せになります。絶好調です」と言われるよりも、「今の貴方は少しついていませんね。うまくいかない事が増えて、落ち込みやすいでしょう。でも大丈夫……」とちょっぴり悪く言われた方が、何となく当たってる気がするものです。

信じる信じないと言うのは、そんなものです。だからこそ、信じられるかどうか、キチンと根拠を求める事が重要なのでしょうね。「何となく本当っぽい」、「誰それの従姉妹のプロが言ってたらしい」、そうした情報だけで信じてはいけないのでしょう。

さて、貴方はどうしますか?この占いを信じますか?でもこの占いには根拠がありませんよ?そうです、根拠のないものは信じず、貴方が事実を確認できる事だけを信じて下さいね。

カード:死神(R)、ペンタクルのキング(R)、魔術師






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.