WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
 iTunes Store(Japan)

■ 今週の占い - 2005年03月27日〜04月02日 獅子座

つい弾みで言ってしまった言葉、興奮して付け加えてしまった余計な一言、そうしたポロリとこぼしてしまった経験ってありませんか?

頭に血が上ったり、無性に腹が立ったりして、何としても相手に思い知らせてやりたい、そんな気持ちで言葉が飛び出してしまう事があります。

でも、勝ち負けじゃないんですよね。悔しい、腹立たしい、そう思ってカッカしている時には相手を打ち負かす事が重要で、勝ち負けにこだわります。

けれど勝ち負けって何でしょうか?相手を傷つける事?言ってはいけない事実を暴露する事?人の弱点を責める事?そうやって、相手にダメージを与える事が勝ちでしょうか。傷つけられる事が負けでしょうか。

でも、結局どうやっても両方が傷つきます。本来は人を傷つけるような人ではないから、なおさらしてしまった事の重大さに気づき、落ち込んでしまいます。

相手が大切な人ならば、より自分の傷は深くなります。人を傷つけてしまった時の痛みは、後からジワジワと襲ってきます。

そんな痛みを経験しない為に、大切な人に痛みを負わせない為に、頭に血が上った時こそ冷静さが必要でしょうね。そのままの状態でぶつかるのではなく、熱が冷めるまで時間を置く事も必要かも知れません。

カード:ワンドの5、ソードの7(R)、カップの5(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.