WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年03月20日〜03月26日 蠍座

目を閉じて片足を上げて立ってみましょう。体がグラグラと揺れてバランスが取れませんよね。では、どうすればバランスが取れるでしょうか。

簡単です、目を開けて両足で立てばよいのです。わかりやすい話ですよね。

「それは反則だ」と思われるかも知れませんが、正しい手段ではないでしょうか。いわゆる「コロンブスの卵」ですね。卵を立てるのが難しいなら、卵の底を潰せばいいのです。

自転車に乗れないなら補助輪をつければ良いし、疲れたなら休めば良いし、時間がないならタクシーを使いましょう。

「……しなければいけない」と言う思考は、考えの幅を狭めます。でも、その前提条件は本当に必要なのでしょうか?

ひょっとしたら必要だと思っているだけではないでしょうか。思考の枠組みを外し、目的を達する為に一番良い方法は何か考えてみれば、意外と簡単な方法が見つかるかも知れませんよ。

カード:戦車、ペンタクルのクイーン、ペンタクルの2




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.