WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
DHCオンラインショップ

■ 今週の占い - 2005年03月20日〜03月26日 牡羊座

どんな仕事にも、相応の苦労があります。楽なように見えても、裏では様々な苦労がつきまといます。中でも、顧客と直接やりとりする部署は、精神的な苦労があるものでしょうね。

社内の人であれば、正直なところを話し合ったり粘って妥協策を探したりする事もできるでしょう。けれど社外の人に対しては、相手を立てると言う建前が存在します。

自分は会社の一員として働いていますから、言いたい事があってもそのままぶつける事が出来ません。

例えば接客係、受付、クレーム担当、こうした人は直接、顧客と接します。その時に理不尽な扱いを受ける事もあるでしょう。横柄な態度をとられて腹立たしい事もあるでしょう。顧客の操作ミスによる失敗なのに、その責任をなすりつけられる事もあるでしょう。

でもだからと言って、そこで「その態度、どうにかしたらどうですか?」や「こちらに責任はございません」などとは言えません。それを口に出すと、それは自分の発言ではなく会社の姿勢ととられてしまうからです。

言いたい事が山のようにあっても、表向きには低姿勢な姿勢を崩す事は出来ないでしょう。仕事だからと割り切っていても、こうした我慢が重なると疲弊してしまいます。

今週、貴方もこうした無茶を押しつけられて肩の荷が重くなるかも知れません。一人で支えきれない時には、早め早めに他の人に助けを求めて下さいね。

カード:死神(R)、吊し人、カップのペイジ






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.