WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
 iTunes Store(Japan)

■ 今週の占い - 2005年03月12日〜03月19日 山羊座

ほとんどの場合、理想と現実と言うものはかけ離れているものです。

例えば環境について。「自動車の排気ガスは大気を汚染する。この問題を何とかしなければいけない」これは正論かも知れません。

しかし、だからと言って「よし、では車を全てなくそう」と言う訳にはいきませんよね。そんな事をすれば輸送機関が麻痺してしまいますし、車関連の会社で働いている人々は職にあぶれますし、社会全体が混乱を起こしてしまいます。

理想は大切ですけれど、現実を見つめながら少しずつ寄り添って行かなくてはならないものでしょう。

それらを一足飛びに越えようとすると、摩擦が生じます。理想と現実の差が大きければ大きいほど、壁は高くなります。

シンプルであればわかりやすいのですが、たいていの現実は複雑です。そして、それを一つずつ紐解いていく過程が大切です。

今週、貴方がわからず屋に出会ったり、自分の意図がうまく通せなかった時には、我慢を覚えて下さいね。理解しようとしない頑固さに腹を立てず、誰でもわかるように説明してみましょう。そうやって一つずつ課題をクリアして下さい。

カード:星、ワンドのキング(R)、法王




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.