WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
DHCオンラインショップ

■ 今週の占い - 2005年03月12日〜03月19日 双子座

明るいところから急に暗い場所へ移動すると、目が慣れずに上手く物を見る事が出来ませんね。暗さに目が慣れるまで、しばらく時間が必要です。

それは明かりが強ければ強いほど、強く影響します。逆に明るさが小さければそんなに影響は出ないでしょう。

これは、他の事にも言えるのではないでしょうか?
ちょっと贅沢に高級ホテルで休日を過ごしたら、家に帰った後で自宅がみすぼらしく見えるかも知れません。仕事ができる上司を見ていたら、もたもたと手間取る新人にため息が出てくるかも知れません。

でも、ホテルにはホテルの良さがあるでしょうが、家には家の良さがあります。経験を下手上司と、これから経験を積んでいく部下を同列に判断してはいけないでしょう。

上を見ても下を見てもキリがありません。それを正しく評価するには、他の何かと比較するのではなく、それそのものを見つめる必要があります。

今週、貴方が何かを評価する時には、その事を思い出して下さい。あれこれと比較をしたり、調査をしたりする事は大切でしょう。

ですが「あれに比べたら、こちらがいい」、そんな風に天秤に乗せて計る事はやめましょう。それでは明るさや暗さに惑わされて、正当な評価が出来ません。

自分の目が眩んでいると感じた時には、あえてその場所から離れて、一度リセットした方が良いかも知れませんね。

カード:太陽、戦車、月(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.