WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年02月24日〜03月03日 蠍座

嘘も方便と言います。仕事をしている上では、色々と駆け引きが要求される事もあるでしょうね。

例えば洋服の販売員をしている時に、試着したお客様が「あら、これ私に似合わないわね」と言われた時はどうすれば良いでしょうか?「はい、全く似合いませんね」などとは言えませんよね。無難に「そんな事ありませんよ」と流したり、「とてもお似合いですよ、でもこちらの方がお客様にはピッタリかも知れませんね」と話をすり替えたり、うまく受け流す事も必要でしょう。

でも、だからと言って何でもありではありません。お客様の希望をわかっていながら、あえてそれを無視したり、店の都合で売りたい物を押しつけたり、在庫があるのに「残り少ないんですと」と急かしたり、そうした事を繰り返していては、贔屓にしてくれるお客様が増えないかも知れません。

時に嘘は必要ですが、嘘ばかりになってはいけませんよね。それにはさじ加減が必要です。

今週、その加減を謝らないで下さい。行き過ぎてしまわないよう、十分に注意しましょう。

カード:ソードの7、魔術師(R)、カップの6(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.