WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 今週の占い - 2005年02月24日〜03月03日 牡牛座

何事につけ、新しい事を学ぶのは難しいものですよね。

例えば「今日からプログラムを始めよう」と思っても、翌日に自由自在にプログラミング出来るようになる事はありません。熱心に覚えようと思っても、一朝一夕ではマスターできないでしょう。

それは、どのような事柄にも言えます。しかし、それよりももっと難しい事があります。それは人に教える事です。

誰かに何かを教えると言う行為は、自分が学ぶ行為よりも遙かに難しいものです。どんなに自分が熱心でも、相手が同じ熱意で答えてくれるとは限りません。

丁寧に教えるつもりが、何もかも代わりにやってあげる事になってしまう場合もあります。どこまでを教え、どこまでを自分で考えさせ、どうやってその意欲を引き出すか。それらの兼ね合いを考えるのは、なかなか難しいものです。

さて、今週の貴方もこうしたラインに悩まされそうです。どこまでを自分がやり、どこまでを相手に任せるか。

相手にやる気があっても、実力がついて来ない場合もあります。あえて挑戦させてみたら、すぐに」挫折してしまうかも知れません。そうした導く者の悩みに戸惑うかも知れませんね。

焦らないで下さいね。貴方が焦ると、その焦りが伝わってしまいます。ゆっくりと気を長く持って、長い目で見守りましょう、
カード:ペンタクルの6、恋人、ペンタクルの5(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.