WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年02月08日〜02月15日 牡牛座

一つの事に集中するのは素晴らしい事です。でも集中すると言う事は、細く細く研ぎ澄まされるという事です。そうやって研ぎ澄まされた精神は、集中しているものに対しては敏感に反応できるでしょう。

では、それ以外のものに対してはどうでしょうね?注意力が散漫になってしまうのではないでしょうか。全ての物事に対して、同じくらい集中する事は出来ませんものね。

集中する時は、時と場所を選ばないといけません。むやみに集中力を発揮した場合、反対に失敗してしまう事があります。

例えば待ち合わせをしていて、駅からやってくるだろうとそちらにばかり意識を集中していたら、反対方向からやってくる相手に気づけないかも知れません。

万全の対策をしたつもりでシッカリ監視していたら、背後からそっとすり抜けていくかも知れません。

どんなに堅牢に完璧を求めたとしても、どこかに穴があります。全ての穴を塞ぐ事は出来ません。ならば逆に、塞ごうとするよりも他の方法を取った方が良いのではないでしょうか。

今週、頑固な予測を元に行動するのは避けましょう。一つの予測に対して完璧な対策を取っても、別の状況が発生してしまえば役に立たなくなります。

それよりも如何なる時でも柔軟に対処できるよう、あえて力をセーブしてのんびりと過ごして下さい。

カード:カップのキング(R)、ペンタクルの9、ソードの7(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.