WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年01月31日〜02月07日 山羊座

世の中のものは、全て見かけ通りのものであるとは限りません。世の中には、どこから見ても花にしか見えないお菓子や、とても美味しそうなケーキの形をした石けんなどがあります。

形と中身が一致していると限らないのですから、姿だけで物事を判断する事はできません。

では人間の場合は道でしょう。映画で悪者を演じた人は、本当に悪者でしょうか?映画の中で瀬木の味方を演じた人は、本当に正義の味方でしょうか?

そうとは言えませんよね。お話しの中のキャラクタと、本当のその人の性質は別物なのですから。

けれど人は見目良いものに心を動かされやすいものです。厳しい顔つきよりも優しい顔つきを、刺々しい視線よりも慈しむ視線を好むものです。

そして、見た目通りの性質であると錯覚しやすいとも言えるでしょう。儚げな印象の人は中身も儚い人だと思われやすいですし、強面の人は中身も恐い人だと思われやすいものです。

ですが、常に中身と外見が一致しているとは限りません。外から見た印象だけでは、内面を推し量る事は出来ません。

今週、貴方に心地よい顔で近づいてくる人がいた時には、注意をしましょう。甘い言葉や気持ちの良い対応に気を許すのではなく、一層気を引き締めて隙を見せないで下さいね。

カード:死神、愚者(R)、カップのナイト






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.