WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
DHCオンラインショップ

■ 今週の占い - 2005年01月31日〜02月07日 乙女座

コップにギリギリまで水を入れると、水はコップの縁から上部に向かって丸く盛り上がります。本来なら溢れているはずなのに、丸くなった水はそのままの形を留めようとします。

これは表面張力が働いている状態ですね。液体はそのままのでは安定した状態を保つ事が出来ません。その為、出来るだけ安定した形を取ろうと丸みを帯びます。

では、そこにさらに水を追加したらどうなるでしょうか。表面張力の力だけでは支えきれなくなって、コップから水がこぼれてしまうでしょうね。

表面張力によってかろうじて安定しているからと言って、それを過信してはいけません。これは他の事にも言えるでしょう。

毎日毎日、少ない睡眠時間で日々を過ごしていれば、それが当たり前のように思えてくるかも知れません。毎日毎日、多忙な状態が続いていれば、それが普通のように思えてくるかも知れません。

ですが、どんなにそれらの状態に慣れたとしても、それは普通の状態ではありません。ギリギリの均衡を保っている状態は、決してデフォルトにはなりません。

今週の貴方にもそれが言えるでしょう。貴方は疲労しています。それを自覚して下さい。そして今の状態を諦めるのではなく、今の状態から抜け出す事を考えましょう。

カード:ワンドの10、ソードの2、カップのペイジ




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.