WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
DHCオンラインショップ

■ 今週の占い - 2005年01月23日〜01月30日 魚座

親に褒めて欲しくて勉強を頑張ったり、尊敬する人に認めて欲しくて仕事を頑張ったり。そうした事は誰にでもあるものでしょうね。

よく「この世の人は、みんなかけがえのない存在だ」とか「貴方を大切に思っている人がいる」とか言う事があります。その言葉に頷いたとしても、こころのどこかで反論する自分がいます。

それは頭では理解しても、心は納得していないからでしょうね。本当に自分が掛け替えのない存在なのか、本当に自分は大切にされているのか、自信が持てない人は他の手段を使って確かめようとします。

褒められたり評価されたりする事は、その一つでしょう。自分の居場所がそこにある、一人の人として認めてくれている、と嬉しくなるのでしょう。

ですが、時にそうした確認作業のせいで傷ついてしまう事があります。

自分だけに向けられたと思った優しさが、他の人にも向けられていた。自分だけに差し出されたと思った手が、他の人にも差し出されていた。それに気づいた時、自分を否定されたような気持ちになる事があります。

これは誰かの一番になりたいと言う事なのでしょうね。たくさんある「好き」の一つではなく、とっておきの一つしかない「好き」になりたい。そう言う事なのでしょう。

今週、貴方にもこうした事が起こるかも知れません。たくさん頑張って、人に賞賛されて、物事が上手くいって。でも貴方が欲しかった誰かの「一番」が手に入らない、それに気づくかも知れません。でもだからと言って自暴自棄になるのは早いかも知れませんよ。

カード:ワンドの6、法王、戦車(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.