WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
ニッセン

■ 今週の占い - 2005年01月23日〜01月30日 射手座

むかしむかし、「あばれはっちゃく」と言うドラマがありました。勉強は出来ないけれど腕っ節は強い、そんな腕白坊主が大暴れする子供向けドラマです。

ドラマの中で主人公は、難問にぶち当たってにっちもさっちも行かなくなった時、逆立ちをして頭をひねっていました。すると良いアイデアが浮かび、ストーリーは解決へと向かっていきます。

逆立ちをする事で何もかも解決し、答えが見つかるというのは安直かも知れません。しかし、ある意味では真理を突いているかも知れません。

私たちは普段、自分の目線で物事を見ています。それが逆立ちするとどうなるでしょうか。天地がひっくり返りますね。

逆立ちが出来ないと言う人は、前屈して背後の風景を眺めてみましょう。そこには、見慣れているはずの風景が、いつもと違った形で見えてくるはずです。

そして、そうする事で見えてくるものがあります。真っ直ぐに立ったままでは見えない事、気づけない事。異なる体勢を取る事で、それらが見えてくるのではないでしょうか。

今週の貴方にも同じ事が言えます。貴方は何かを探しています。答えが見つからず悩んでいます。そんな時には「逆立ち」ですよ。貴方が今見ている視点ではなく、別の視点から事態を眺めてみましょう。

カード:隠者、吊し人、ワンドのクイーン(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.