WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
DHCオンラインショップ香るブルガリアンローズ

■ 今週の占い - 2005年01月23日〜01月30日 蠍座

貴方は今まで、どんな「約束」を交わしてきましたか?短くはない人生の中で、たくさんの約束を交わしてきたでしょうね。友達と遊ぶ約束、勉強をする約束、プレゼントをする約束などなど、数え切れないほどの約束を交わした事でしょう。

その中には、果たせなかった約束もあるのではないでしょうか。

例えば小さな子供だった頃に、「大きくなったら結婚しようね」と幼なじみと交わした他愛ない約束。例えば「卒業しても、ずっと仲良くしようね」と同窓生と交わした友情の約束。

そうした遠い未来に対する約束は、時間の経過と共に変化してしまう事があります。

これは裏切る、と言うのとは違うと思います。その約束を交わした当時は本気だったのでしょう。純粋でひたむきな気持ちで交わしたのでしょう。この気持ちは一生変わらない、そう信じていたかも知れません。

けれど時の移ろいと共に人は変わっていきます。年を経て成長し、考え方も変化していきます。それに連れて遠い日の約束は思い出の中に沈み、記憶は淡くなっていきます。代わりに追憶として、美しく飾られていきます。

それが現実に引き出された時、どうなるでしょうか。思い出の美しさと現実の無味乾燥さ、その差異に失望する事があるかも知れません。

むかし親しかった友達と、数年ぶりに会ってみるとギクシャクして楽しめない。むかし大好きだった人と再会してみると、年を取ってすっかり変わってしまっていた。そんな風に埋めきれない空白を感じる事があるかも知れません。

過度に期待するのは辞めましょう。貴方がごく普通に時間を過ごしてきたように、他の人も同じように時間を過ごしてきました。輝かしかった時間をそのまま維持する事は、不可能なのです。

でも、どうか失望しないで下さい。過去と現実を重ねるのではなく、過去を懐かしみましょう。そしてお互いに健勝であった事を喜びましょう。

カード:ワンドのナイト、ペンタクルの7、カップの4(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.