WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2005年01月09日〜01月16日 天秤座

「わらしべ長者」という昔話があります。観音様のお告げに従って一本のワラを手に入れた男が、物々交換を続けて最後にはお金持ちになれると言うお話しです。最初は一本のワラでした。それが最後には大きなお屋敷や田畑に変わっていきます。

でも、もし男が最初のワラを手放さなかったらどうなっていたでしょうね?最後に待っていた幸運に、辿り着けなかったのではないでしょうか。

「一本のワラを惜しむはずがない、誰でも交換するだろう」と思われますか?しかし、そのワラは観音様の有り難いお告げで与えられたワラです。男が幸運を逃したくない、その気持ちにしがみついていればワラを手放さなかったかも知れません。

困っている人を見捨てない気持ちが、最後の幸運まで導いてくれたのでしょう。

これはなかなか難しい事でしょうね。自分にとって最後の可能性と思っているもの、財産、大切なもの、そうしたものを手放す事は勇気が必要です。けれど、時には手放す事が必要な場合もあります。

今週、貴方にもそうした機会が訪れるでしょう。手放したくないものを手放すかどうか選択を突きつけられます。そんな時はわらしべ長者を思い出して下さいね。貴方がいま手放したものは、最後に別のものとなって帰ってきますから。

カード:ペンタクルの6(R)、ペンタクルの4、力






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.