WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
DHCオンラインショップ

■ 今週の占い - 2004年11月20日〜11月26日 牡牛座

多忙な日常、華やかな生活、そうしたものは刺激に満ちて楽しいものでしょうね。毎日をぼんやり過ごすより、忙しく過ごした方が気持ちに張りも出るでしょう。

けれど、それも度が過ぎれば考えものです。自分の時間が全くない生活、あちこちからお誘いが掛かって飲んでばかりの生活、毎日毎日会社と家を往復するだけの生活、それがずうっと続けばどうなるでしょうか?

さすがに嫌になってしまうでしょうね。自分は一体何なのか、何のために今の生活を続けているのか、これでいいのか、全てが馬鹿馬鹿しくなって空しくなるかも知れません。自分がいる世界が、空虚で意味のないもの、薄っぺらな偽りのものに感じてしまうかも知れません。

さて、では「本当の生活」、「本当の自分」とは何でしょうね?自分が本当にいるべき場所、自分が本当にやるべき事、それは一体何なのでしょうか?

そんなものは、存在するのでしょうか。自分にやるべき使命がある、自分にはここではない本当の居場所がある、そうやって空想するのは楽しいものです。

けれど何年にも渡って培ってきた重みに勝るものが、本当にあるものでしょうか?今の生活を投げ出せば見つかるものなのでしょうか?

この世で一番面倒臭くて、一番楽しくなくて、一番つまらないもの、それは日常生活です。毎日同じ事を繰り返し続ける事です。でも、だからこそそれには重みがあります。真実が含まれています。

今の場所で本物を見つける事が出来ないのであれば、他の場所でも見つけられないかも知れません。逆を言えば、今の生活の中に本物を見つける事が出来る人は、別の場所でも本物を見つける事が出来るでしょう。

一時の感傷で全てを投げ出さないで下さいね。貴方が放り出したいものの中には、きっと素敵な宝石も混じっているでしょうから。そして自分がやってきた事を誇りにして下さいね。

カード:ワンドの6(R)、カップの4(R)、カップの8






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.