WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
ニッセン

■ 今週の占い - 2004年11月20日〜11月26日 牡羊座

シンデレラは継母と姉にいじめられる毎日を送りながら、最後は王子の花嫁として迎えられます。童話や民話では、苦労ばかりしていた人が最後には幸運を掴む姿を見る事が出来ます。

「それは作り事のお話しだから」と思われるかも知れませんが、昔から伝わってきたお話しの中には深い含蓄が含まれています。

昔の人々も経験則による知恵を持っていましたが、それを伝え残す手段は少なかったでしょう。今ならば紙に書く事も、録音する事も、記憶媒体に保存する事も出来ますが、昔はどうでしょうか?

紙でさえも高価で、文字を知らない人も多かった時代には、口伝はとても重要なものだったでしょうね。

そして長く語り継がれる物語として、色々な教えがこめられた物語が現代まで残っています。してみると、「真面目な人が最後は幸せになる」と言うのも、夢物語とは言えないのではないでしょうか?

さて、今週の貴方は、灰かぶりのようにたくさんの苦労を重ねるかも知れません。一人では抱えきれない仕事を抱えて泣きたくなるかも知れません。でも、だからこそ幸せを運ぶ鳩は貴方を選ぶでしょう。

カード:ワンドの10、カップのナイト、吊し人




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.