WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2004年11月13日〜11月19日 山羊座

ずっと願い続けていれば、いつか望みが叶うものでしょうか。願い続けるだけで、叶うものでしょうか。

例えばなりたい職業があって、その為にコツコツと勉強していたとしましょう。必要な資格も全て取り、色々な分野の情報も集め、準備は万端整ったとしましょう。誰が見てもその職業に就く能力に問題はないし、試験にだって受かるでしょう。

さて、ではそれで希望の仕事に就く事が出来るでしょうか?出来ないでしょうね。準備をするだけではいけません。準備が整った後で応募しない限り、道は開きません。

「何だ、そんな事か」と思われるかも知れませんが、こうした事は多いのかも知れません。何も伝えていないのに、「私が望んでいる事は伝わっているはず」と決めつけてひたすら待ち続けて、そのまま待ちぼうけを食う事はあまり珍しくないと思います。

自己主張し過ぎるのはみっともない、相手も忙しいかも知れないのに促すのは遠慮してしまう、そうした気持ちから自分の意志を積極的に伝えず、相手が気づいてくれるのを待ってしまう事もあるでしょう。

けれど、それでは貴方の気持ちが伝わりません。時には控えめになるよりも、大きな声で堂々と自分の存在を示す事も大切なのではないでしょうか。

カード:ペンタクルのペイジ、女司祭長(R)、カップの4(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.