WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
ニッセン

■ 今週の占い - 2004年11月13日〜11月19日 天秤座

落ち込んでいる時に前向きになるのは難しいでしょうね。「もし同じ失敗をしたらどうしよう」、「また同じように終わってしまうんじゃないだろうか」、そんな風に悪く考えてしまって希望が持てなくなる事も多いでしょう。

そんな時には、励まされても応援されても効果がないでしょう。むしろ余計にいじけてしまって、「何か企んでるんじゃないか?」、「後ろで笑ってるんじゃないか?」と邪推してしまったり、「どうせ私の気持ちなんてわかってない、だからあんな気楽な事が言えるんだ」と不幸にしがみついてしまったりするかも知れません。

でも、そうやって頑固に踏ん張っても事態は変わらないのではないでしょうか。悪くなるに決まってる、駄目に決まってる、そう思いながら心の中では信じている気持ちもありますよね。その気持ちを大切にして下さい。でなければ、貴方自身が貴方の言葉通りの道を運んできてしまうかも知れません。

例えば恋人に浮気されてふられた女性がいたとしましょう。その人は新しい恋人を信じる事が出来ず、ずっと「浮気してるんじゃないか」と邪推し続けています。

そうなるとどうでしょうね?ふられてしまうかも知れませんね。

それは、その人自身が招いた事です。誰だって疑われたらいい気分はしません。ましてや恋人に疑われ続けては、たまらないでしょうね。

貴方はどうですか?どんなに真剣に訴えても、何度言葉を重ねても、ちっとも信じてくれず、ずっと猜疑に満ちた眼で見つめられ続けたら、どんな気持ちがしますか?

頑張って耐えていても、いつかは崩れてしまうかも知れません。それは愛や誠実が足りなかったのではなく、信じる気持ちが足りなかったせいでしょう。

人間関係は二人で作るもの。一人だけに真心を要求しても成り立ちません。お互いの真心が必要です。この事を、どうか忘れないで下さい。そして大切なものを失う前に、信じる事を思い出して下さいね。

カード:カップの5、カップの2(R)、死神(R)




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.