WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2004年11月13日〜11月19日 獅子座

「あの時ああしていれば、結果は違ったかも知れない」、そんな風に思う事はありませんか?

例えば試験で不合格だった時に「もっと早くから勉強していれば……」と思ったり、面接で落ちた時に「あの質問は、別の答え方をしていれば……」と思ったり、恋愛がうまくいかない時に「他の人と付き合っていたら……」と思ったり。

そうやって失敗してしまった事や駄目だった事を忘れられず、ずっとクヨクヨと後悔してしまう事は、誰に出もあるのかも知れません。

でも本当はどうなのでしょうか?早くから勉強していれば合格したのでしょうか?別の答えをしていれば受かったのでしょうか?他の人と付き合ったら上手く行ったのでしょうか?

それは誰にもわかりません。わからないけれど、うまく行くという保証もありません。

過去の分岐路や誤ったと思われる選択肢が魅力的に見えるのは、隣の垣根が青く見えるのと同じかも知れません。そちらの道を選択していればしていたで、同じように「あの時ああしていれば……」と思っていたでしょう。

結局、どの道を選んでも同じなのだと思います。現実から目を背けている限り、どの道を選んでも代わりはないのかも知れません。

けれど、今を受け入れて今に立ち向かう事が出来れば全てが変わって見えるかも知れません。過去を悔やまないで下さい。今に自信を持ちましょう。そして今を生きていきましょう。

カード:カップのエース4、ペンタクルの7(R)、魔術師






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.