WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2004年10月17日〜10月24日 天秤座

転職して入社したら、部署の人はみんな同期で固まっており、何となく疎外感を感じる。久しぶりに友達で集まったら、みんな既婚者で、何となく浮いてしまう。そんな事ってあるのではないでしょうか。

無視される訳でも仲間はずれにされる訳でもないけれど、自分以外の人には確たる共通点があり、その絆が強いと感じた時は、それ以上立ち入れない気持ちになりやすいのでしょうね。

確かに、他の人達が自分にはわからない話しで盛り上がっていたら輪に入れていないと感じてしまうでしょう。そんな時に、とけ込もうと努力する人もいれば、冷めてあえて距離を置く人もいます。

中には、仲間に入りたいけれど、その気持ちを認めたくない人もいるでしょう。疎外されているのに、自分から媚びを売りたくない、でもその場所から離れない。そうやって寂しさを感じているのに、無理に固い態度で頑張ってしまう人もいます。

今週の貴方も、そうした努力をしてしまいそうです。楽しくない、疎外感を感じる、けれどそれを口には出せません。態度にも出せません。不満だらけだけど、気にしてないポーズを取ってしまいます。

しかし、それは不健康な状態ではないでしょうか。仲良くしたいのであれば、自分から打ち解けて合わせた方が良いでしょう。気にしない事にするならば、もっと距離を置いた方が良いのではないでしょうか。

無理に自分を辛い状況に追い込む必要はありません。自分たちだけの話で盛り上がるのは配慮が足りない行動です。そんな気遣いのできない場所にこだわるよりも、すっぱり気持ちを切り替えた方が良いのではないでしょうか。

カード:ワンドの4、ソードのキング、力




 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.