WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)

■ 今週の占い - 2004年09月12日〜09月19日 水瓶座

世の中には、本当と嘘があります。では本当が全て良いもので、嘘が全て悪いものでしょうか?

一概にそうは言えないでしょうね。例えばみんなで集まってワイワイ楽しんでいる時に、「私は興味ない」と一人で黙りを決め込まれてしまうと、雰囲気が悪くなってしまいます。そんな時には、楽しくなくても周囲に合わせて雰囲気を壊さない事も大切でしょう。

これは人を嫌な気持ちにさせない為の、優しい嘘です。人はそうやって、本当と嘘を使い分けながら生きています。

でも本当だと思っていた事が、本心ではなかったと知ってしまった時は、それがどんなに優しい嘘でもショックを受けてしまうかも知れませんね。

今週の貴方も、そうした嘘と本当の間で揺れ動くかも知れません。貴方は正直に愛し、素直に喜ぶ人です。けれど、そうではない人もいるし、本心をうまく言えない人もいます。

心の底から楽しんでいる貴方は、そうした微妙な陰りを感じるかも知れません。

でも、だからと言って早とちりしないで下さいね。好きの反対が、必ずしも嫌いとは限りません。本音を言わない事は、必ずしも疚しいからとは限りません。ですから慌てず騒がず、時間を作って相手の本音を聞き出す事から初めてはいかがでしょうか。

カード:カップの7、カップの9、カップの3(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.