WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
 iTunes Music Store(Japan)

■ 今週の占い - 2004年09月12日〜09月19日 乙女座

言葉はとても大切です。ほんの一言が足りない、ほんの一言が多い、たったそれだけの事で人間関係はこじれてしまいますし、信頼関係にヒビが入る事もあります。

例えば、仕事をたくさん抱えて大変そうな人に対して、「大変そうだね、手伝おうか?」と言うのと、「引き受ける前にスケジュール考えなかったの?遅れると困るから半分貸して」と言うのとでは、大きく印象が違います。

どんなに本心では相手を思いやっていても、言葉の選択を間違ってしまうと、相手の受け止め方も変わってしまいます。

今週、そうした行き違いを起こさないよう、細心の注意を払って下さい。何気ない一言、何気ない振る舞いが予想もしないさざ波を引き起こすかも知れません。自分の言動、行動が誤解されてしまう可能性を踏まえて行動して下さい。

後から「悪気はなかった」と釈明するよりも、そんな問題が起こらない方が良いですものね。その為にも、謙虚さと思いやりを忘れないで下さいね。

カード:ペンタクルの6、ソードの5(R)、戦車(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.