WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
セブンネットショッピング(旧セブンアンドワイ)

■ 今週の占い - 2004年08月07日〜08月14日 蠍座

誰にでも憧れの人が一人や二人いるのではないでしょうか。

例えば会社の先輩。バリバリ仕事をこなして決断力があり、それでいて人望もある。いつかはあんな風になってみたいと思ったり。

憧れの対象は様々でしょう。女優さんのメイクをお手本にしてみたり、音楽を聴いて歌い方を真似したり。自分より優れている人に出会った時、それは強烈な印象として残ります。その人と同じようになりたい、追いついてみたい、そう気持ちが高まる事もあるでしょうね。

でも、そう簡単にはいかないでしょう。先ほどの例で言えば、どんなに先輩に憧れたとしても、入社したばかりでは任せてもらえる仕事も限られていますし、出来る事も限られています。

見よう見まねで同じようにしても失敗してしまうでしょう。先輩と全く同じ行動を取ったとしても、上手くいくとは限りません。色々な事を経験して吸収し、信頼を培ってきたからこそ、その先輩の今の姿があるのですから。

それを経験も信頼も足りない状態で真似しても、上手くいかないでしょうね。やはり焦らずに一つずつ学んで行く必要があります。

もちろん、追いついてみせる、その熱意は素晴らしいものです。その熱意があれば短期間で目覚ましい上達を遂げるかも知れません。

ただし、人の話は聞く事、出来る事と出来ない事はキチンと把握する事、それはどうか忘れないで下さいね。真摯に学ぶ姿、それが貴方が追い求めるものへの一番の近道ですよ。

カード:ペンタクルの2(R)、ソードのナイト、戦車






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.