WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
ニッセン

■ 今週の占い - 2004年07月14日〜07月21日 射手座

昔々、「ひらけ!ポンキッキ」と言う番組がありました。平日の朝に放送される幼児向け番組でしたが、その中で放送されるポンキッキソングは、非常に優れた作品がたくさんありました。

その中の一つに「ケンカのあとは」と言う歌があります。

ケンカの後は哀しいな 涙がいっぱいこぼれちゃう
本当はとても好きなのに 嫌いなんて言っちゃって
ほっぺにチュッ ケンカの後はほっぺにチュッ
ほっぺにチュッ でもちょっと恥ずかしい
(作詞:荒木とよひさ氏)
歌詞だけ見るとよくわからないかも知れませんが、とても可愛らしく、それでいて心に響く歌です。暖かい気持ちになって、自然と優しくなりたくなります。

好きな人、大切な人との喧嘩は誰だってしたくないものです。でも、ついつい喧嘩してしまう。言いたくない事を言ってしまって後悔してしまう。そんな時にどうすればいいのか、この歌は教えてくれています。

今週の貴方には、この歌をお送りしたいです。泣きたくなった時、後悔した時、そんな時にはこの歌を思い出して下さい。泣いて泣いて、突っ張って後悔するよりも、ほんの少し勇気を出して下さい。そして大切なものを失わないようにしましょう。

カード:カップの3、ワンドの5(R)、ソードの9






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.