WEST MiRa(1,739 Byte)
Weekly(906 Byte)
キャロルフランク

■ 今週の占い - 2004年06月28日〜07月05日 魚座

ウィルス対策ベンダーを見ていると、色々な種類のウィルス情報が掲載されています。一つのウィルスが登場してしばらく経つと更にその亜種が登場し、そこからまた別の亜種が生まれ……と、ウィルスはどんどん進化していきます。

だからこそ定期的にウィルス定義ファイルを更新して注意を払わなければいけないのでしょうね。

しかし、ウィルスの場合は注意を払う事で対策が取れますが、現実ではどうでしょうね。

例えば最近では様々な手口の詐欺が増えています。新聞やニュースでも報道されていますし、対処法も公開されています。それでも被害者が後を絶たないのはなぜでしょうか。

それはやはり、誰にでも「まさか自分が詐欺に遭うはずがない」と言う自信があるからではないでしょうか。それは根拠のない思いこみです。でも簡単には消し去れない思いこみです。

ある意味、純粋さの表れなのでしょうね。詐欺や犯罪と無縁で暮らし、人の善意を信じ、平穏に生きてきたからこそ、世の中に悪意ある人間が多数潜んでいるとわかっていても、ピンと来ないのでしょう。

ですが残念な事に、そうした人の良さにつけ込む人が存在するのは事実です。自分が被害に遭わない為には、「私は大丈夫」と言った認識を捨て、注意を払う事が必要でしょう。

今週、どうか信じるべきものを間違えないで下さい。よく知らないもの、よくわからないものには近づかないでおきましょう。君子危うきに近寄らず、それが一番確実な対策かも知れません。

カード:ペンタクルのナイト(R)、カップの9、ソードの7(R)






 



バナー、リンクについて  ,   利用規約  ,   ヘルプ

Copyright (C) 1998-2007 WEST MiRa. All rights reserved.